DAYS.

既婚と未婚の30代女性でルームシェアをしている生活と、私の日記。

変な夢(・∀・) SL編

 

昨夜も変な夢を見たなーっ

 

ある国で、私も言ったことがあって

相方が先日まで行ってた国

 

それなりに有名な駅

あーあの駅ねって感じだけど

実在しない駅

 

ポケモンキャンペーンやってた(謎

飛行石があるらしい!

相方が探しに行ってた

駅員さんが線路に撒いてた(?

 

駅にはすごーーーく!豪華な

豪華というか豪快な?

なんかねー川崎工業地帯の

 

工場が乗っかったような

クラシックな金色の

3階建の高さくらいの

 

すさまじい蒸気機関車が来た( º∀º )

 

うわーっ!( º∀º )すごーい!ってなった

 

蒸気が出るところも先頭に

大小6本くらいあって

なんかもうジブリの世界

 

その前もおっきーの来たんだけど

2番目がすごかった。長かった。

 

駅はなんか、イベント見に来た感じ?

その駅は利用しなくて

近くの駅で実際に乗るのを探してたら

 

東日本大地震で亡くなった親戚がいた

 

声をかけたけど無視されて

今こっちはこっちで楽しんでるから

気分が削がれるから関わらないでという

感じだった

 

存命の親戚も一緒にいて

あら望ちゃん!という感じで

いつも通りだった

 

そんな感じだった(・∀・)

 

相方も存命の親戚も最近会ったし

わかりやすいとこの多い夢だったけど笑

 

亡くなった親戚を夢で見たのは

初めてだったなあー

どんどん生きろということでしょう(・∀・)

 

それにしてもすごいSLだったなあ!

「心配」してくれた人

 

乗り越えるとき

1番しんどいとき

 

ごまかしたり

なんとか明るくするような

私の表面に一切騙されず

「心配」してくれた人がいました。

 

私が今大切な時なんだと

大変しんどい時なんだと

わかってくれていたみたいで

 

私よりもわかって

くれていたみたいで

 

おおよそ大丈夫な時も

「心配」してくれました。

 

はっとするほど。

 

真剣に、深刻に。

 

私自身が傷ついた私を

軽率に扱うところを

その人が「心配」してくれていました。

 

今思えばその「心配」は
向き合うことを
見せてくれていたような

気がします。

 

見失わずに済んだから

これまでのような

力尽くの無理やりなやり方を

変えられた気がします。

 

もちろんその他の

たくさんの要素を以て

最終的に変わったんだけど

 

今一歩行く道は

なんだかこの人が

示してくれていた

気がします。

考えることが減った

 

前回のエントリのとおり

目標が見つかったので

普段あれこれ考えるのがなくなった(・∀・)

 

この目標は使命であり真理でありと

わたしの中で人生イチの確信感がある。

 

この答えが欲しくて

これまであれこれ試したり

あれこれ考えてきたんだと思う。

 

答えってあるんだなあ。

 

無いもの探してるから

決めなきゃならないのかなと

思うこともあった。

 

無いのかなと思うこともあった。

 

でもこれがしっくりくるのは

経験を経た今だからで

 

例えば10年前には

しっくりこなかったと思うので

とにかく全てが順調なんだと思う。

 

割愛しちゃった(・∀・)

 

行動が増えた(・∀・)

 

答え出たらもーやるだけだもんね(・∀・)

 

ただ数十年分の疲れがあるから

しばらくは癒しと充電(・ ・  )

 

今年いっぱいと決めた(・ ・  )

 

はー(・ ・  )よかったよかった♡

人生の目標ができた

 

facebookでは書かない

人にもあまり言わない

でもここには書いておこう(・∀・)

 

よーやっと

人生をかける目標が

見つかったんだ!

 

それは「自分を幸せにする」こと。

 

あっ、なんか、あれだね

幸せにする?

幸せになる?

幸せでいる?

 

この締めの部分大事だわあ。

どれだろ笑

 

とにかく、そーゆーことです(・∀・)

 

なんでそーなったかって

親が大好きだからだよ(・∀・)

親は子供が幸せなら幸せだよ(・∀・)

 

だからだよ笑

なんかアホみたいな

言い方だけど笑

 

色々経緯はあるけれど。

思い出したらちまちま書く(・∀・)

 

忘れてないけど

長いんだよ、私のエントリは。

いつもすごく消してる。

 

だって文書でも同じこと

話してることある笑

言語難聴と発達障害

 

facebookで心のままに

アウトプットしました(・∀・)

 

まーそーゆーのほど

こちらに書けば?とゆー話ですが

 

書いた内容が自分の幸せ感

ぜんぜん表現できてなかったみたいで笑

心配してくれたLINEもらったり。

 

とても幸せなんだって

書いたつもりだった笑

 

でも気持ちがとっても嬉しいー。

とゆー裏話はこちらでできるので

良しとしましょう(・∀・)

 

ところで表題について。

 

変だなあと前から思っているんだけど

私はおそらく言語に特化した難聴です。

 

そーゆーのがあると知って

あーこれこれと思った。

 

言葉の音は聞こえるのだけど

言語として認識できない時がある。

 

なので会社や集まりで

すれ違いの簡単な話などは

笑ってごまかすクセが

あることに気づいた。

 

なんということがない

ひと言の時に

聞こえないからと二度言わせる場合

ほぼ毎回言わせることになるので

 

相手の表情で判断して

(その場の冗談なのかとか)

終わらせようとしていたのです。

 

相手はレスポンスが

おかしいことがわかるので

?となるのですが

 

普段が個性的なので

大まかに個性として

認識してもらっていたり

していたのですが

 

できる限りの改善に努めてる(・∀・)

 

発達障害の気もあるから

そっちからくるものなのかも

しれないけれど

 

病院にはいかない。。

 

行って確定したら

 

大したことがなくても
異常にアイデンティティ
落とし込むタイプだから
障害を理由にしたくない。

 

障害自体、勘違いかもしれない。

その場合は、普通なのに

なんでできないの。。

とそれはそれで凹む(._.)

 

めんどう(._.)笑

 

明らかに軽度か

自分の勘違いなのは

間違いない。

 

だから自分の生きづらさについて

改善を楽しみながら

トライするのです(・∀・)

 

その取り組みの1つとして

電話も左脳を意識して

右耳に充てていたり

とにかく右側を使っていたんだけど

 

カツカツなっちゃうのは

左脳ばっかりやってた

からなのかなと

 

なのでなんとなく

左耳でラジオを聞くとゆーことを

始めてみました(・∀・)

 

会話も何気に苦手なところがあるので

人の会話を聞き続けるのを

右脳に当て込んでするとゆー

ことをしてみる(・∀・)

 

リスニングですね(・∀・)日本語の

 

しかも声優のラジオを聴いてる笑

 

美声いいね美声(・∀・)

アウトプットがしたい

 

うまくできない(・∀・)

 

量がいっぱいで

ごちゃごちゃしている(・∀・)

 

ひとつひとつ出そう(・∀・)

 

そしてまず生活習慣を

改めて整える(・∀・)

 

変わらないもんだねー!

長年のクセは。

 

今日の目標は

明晰にこなしていくこと。

いつもと違うことをしてみよう

 

そんな大したことはできないので

とても些細な範囲でしてみる(・∀・)

 

結果的にできなくても

してみるつもりでいると

明晰さが異なる(・∀・)

 

少し新鮮な気持ちになる。

 

ここのところの鬱具合はヤバみがある(・∀・)

 

燃え尽き症候群

4ヶ月は休めというけれど

そーすると秋まで。

 

なんだか連鎖してあれこれ出てきてるし。

 

出し尽くしたいもんだけど

鬱ってる自分がまず嫌になってくる。

 

そんな自分を責めるなって

話なんですけれども(._.)

 

責める自分に気づく。

責めたくってきたからなぁ。

 

変化で新鮮さを(・∀・)

 

でも調子いい時しかできない。

 

調子いいときだけでも(・∀・)