DAYS.

既婚と未婚の30代女性でルームシェアをしている生活と、私の日記。

暮らしのルール②

 

次は②の、個人のものは個人で

こちらについてお話しします(・∀・)

 

生活用品は極端に言うと

歯ブラシ以外は全て

共有することができます。

 

女性でいうと、シャンプーや化粧水も

こだわりがなければ共有することができます。

 

ですが私は以前にネットで

このような問題を見つけました。

 

相手がシャンプーを使う量が多く

減りが早くて割りに合わない

 

こ、こういったことが

起きる可能性もあるのね!

と気づき、

 

実際のところこういったことを

気にする私たちではないのですが

 

共有を考えると色々決めるのが

面倒なのもあり

基本的には自分のものは自分で!

という設定にしています。

 

過去のルームシェアのとき

冷蔵庫すら2つ持つという

設定にしたことがあるのが

 

これはこれでとても便利です!

 

それなりに広いダイニングキッチンの

間取りなので可能だったこともありました。

 

少し無情かな?と思うほど

個別で分けてしまう方が

結局自分のペースにできますし

 

選ぶときも、買うタイミングも

気を使わないので便利ですよ(・∀・)