DAYS.

既婚と未婚の30代女性でルームシェアをしている生活と、私の日記。

暮らしのルール その他

 

基本の3つ以外で簡単に取り交わした

柔軟なお約束?がいくつかあります。

 

ルールやお約束まで行かないのですが

こういう時はこうしましょうか(・∀・)

といったレベルの内容です。

 

まずおうちに人を呼ぶ時です。

 

お互いそう呼ばないというのもあり

まあ呼ぶ時は事前に教え合いましょう(・∀・)

となっています。

 

実際平日はお仕事でいっぱいなので

そういうことは一切なく。

 

今後あるのかもしれませんが

なんだかない気がしています笑

 

また、相方は結婚しているので

旦那さんがこちらに来ることがあります。

 

その時は、私が実家に行くことにしています。

 

これは単に私がそうしたいだけで

言われたわけでありません。

 

私は相方が結婚する前から

旦那さんとも友達で

単身赴任後も結婚するまでいたら?と

提案してくれるほどなので

 

なんならシェアのおうちに私がいても

気にしないだろう2人なのですが

 

折角だから夫婦で過ごしてほしいという気持ちと
私が実家が好きだからという理由からなので
全く問題ないのです。

 

あとは洗い物について。

 

例えば朝忙しくて

シンクにコップを置いたままにしたとして

別の人が別のものを洗うタイミングが

きたとします。

 

相手のを洗わなければならない!

ではなく、

気分が乗ってたらついでに洗う

としています。

 

基本放置です(・∀・)

 

私たちは仕事のストレスが厳しいので

日々の生活はなんとか回さなければならず

いろいろ気を回していると

余計面倒なことになってしまいます。

 

コップくらい、

・洗ってあげたらいいのに

・洗っていけばいいのに

 

そういう発想に居る余裕もないので

事前にそんなお話もしました(・∀・)

 

暮らし出す前にこういった

お話をひととおりしたのてすが

 

あとなにがあるかな〜

 

う〜ん

 

と、どちらかというと沈黙が多く

ひねり出しても以上でした。

 

お互いにラフだし個人行動するので

気になるだろうなということもなく…

 

ルールのお話は以上です(・∀・)