DAYS.

既婚と未婚の30代女性でルームシェアをしている生活と、私の日記。

Q.座右の銘

 

自分のことも書いていこうと思います(・∀・)

 

はてなブログにあるいろんなお題などを使い

気が向いたら書いてみます。

 

今回は、座右の銘

 

座右の銘とは、常に自分の心にとめておいて

戒めや励ましとする格言とのことです。

 

私は「誠心誠意誠実に」

 

本当につらくなって心が試されるとき

誠実さのみに焦点を合わせます。

 

全く世の中はいろんな人がいて

わたしもまだまだ未熟なので

 

状況や感情が混乱を極めるとき

取り立てて傷ついたとき

 

結局誠実さしかないなと、辿り着きます。

 

これがないと自己嫌悪や

復讐心に走ってしまう。

 

自分や他人への意地悪で返していくと

歪みができて

結局自分の望まない未来の種になってしまう。

 

なので意識を取り戻し

誠実さだけに焦点を当て

状況や心が変わるまで

 

ひたすら邁進します。

 

でもまず誠実さを思い出したとき

スッと心が抜けるんですよね。

1本通るというか。

 

自分の誠実さに、誠実になる。

 

ただ、わたしは最も過酷な状況にならないと

ここに行かなくて

 

普段はあれやらこれやらなっています。

良く言えば賑やかに…(・∀・)

 

誠心と誠意について触れていませんが笑

 

要点についてだけ書いてみました(・∀・)