DAYS.

既婚と未婚の30代女性でルームシェアをしている生活と、私の日記。

過去のシェア経験④

 

今回はルームシェアではなく

シェアハウスのときのお話(・∀・)

 

私がいたのは20人ほどのシェアハウスで

企業が経営しているところでした。

 

1人暮らしをしていた時

住みたい立地に内装も好みのシェアハウスが

新設されると知ったので、流れるように

申請をして入居しました。

 

この時はとてもいろんなことがあって

いろいろお話しすると長くなるのですが

相性の観点だけでお話しします。

 

良い点は良いでいいと思うので

少し波乱めいていたことだけ書こうかな?

 

ざわついたのは、めぼしいことは3点。

雰囲気だけどうぞ(・∀・)

 

まず恋愛。

 

あの人たちできてるのかしら…?と

一部でざわついておりました。

 

なぜか本人に聞かない不思議。

 

私はあまり気にしなかったけれど

そういうお話が好きな人たちがいました。

 

次に、キッチンのお掃除関連。

 

使ったら洗おうね、ができない人がいた。

 

これまた私は気にしなかったので

いじりネタにしていた程度ですが笑

嫌な人は嫌みたい。

 

あとキッチンで使う台拭き?を

いつも自分が洗ってる!とぷんすかして

しまう人がいました。

 

会社でも時折そういう人が居ましたが

文句がある場合はやらなくていいと思います。

 

もちろん全員が徹底できたら

世の中のルールに関する問題は

何1つ起きないと思いますが

 

もし、完璧な人間というのか居たら

ある種それは欠陥と言えるほど無いことです。

そして欠陥とは観念での判断です。

 

つまり自分軸で動くのが一番いいのです(・∀・)

 

そして私も別にそれも言わず…笑

 

ぷんすかしている(・∀・)と思ってました。

言うのも言わないのもいいと思います。

 

最後は、盗難がありました!

 

これは困った。

 

こういうとき

コミュニケーションの場に

あまり参加しない人が

コミュニケーションの場で

疑われたりしていました。

 

そしてコミュニケーションの場に

全く参加しない人は

人となりがわからなすぎて

疑われていませんでした。

 

つまりコミュニケーションの場に

いたことがある上で

なんらか不満が多く参加しなく

なった人が疑われるような

 

そんなことが起きていました。

 

でもコミュニケーションの場に

いる人の中に

犯人はいたかもしれません。

 

サスペーンス(・∀・)

 

そんな感じ。

 

あまり深く書いていないけど

雰囲気だけと言うことで〜

 

あーとってもたくさん

コミュニケーションって

字を打ったなあ(・∀・)