DAYS.

既婚と未婚の30代女性でルームシェアをしている生活と、私の日記。

お父さんのアドバイス

 

昨日は会社に行くのが

ツラくてツラくて

 

本当にツラかった(・_・、)

 

転職にいそしむも

お父さんからこんなメッセージ

 

いま乗り越えないと

どこに行っても同じだよって。

 

知ってる(・_・、)

前からそう教わってる(・_・、)

 

でも今は、なにを乗り越えればいいの??

もう限界だよ〜

 

そしたら、こんな返信。

 

精神面ですね。

すべて自分のために起きている事なので

すべてよい方向に考えていきましょう。('ー')/‾‾

 

。。。(・ ・  )

 

うーん

なにも言えない

 

なにも言えないぞ!笑

 

お父さんのいう精神面というのが

弱さとか、根性とか

そういう類でないことがわかる。

 

お父さんが言っているのは

いまひとつ突き抜けること。

 

ある種の解脱であり

浅はかな自我に

振り回されないこと。

 

浅はかなんてものじゃない。

渾身の魂を込めて

やってきたんだけど(熱血)

 

うまく言えないけど。。

 

言ってること、わかる。

 

ふむーっ(・ ・  )

お父さんは一体

何者なのか(・ ・  )

 

悟りすぎ!

 

そして、乗り越えられると

信じてくれる??って

 

聞こうとして、聞かなかった。

 

信じてくれてると思った。

 

お父さんだけじゃなく

特に身近な人、みんな。

 

聞かなくてもわかった。

 

それはこれまで私が

受け取って来なかったこと。

 

自分が信じられなかったから。

 

でも最近、どん底が転換するとき

良い選択をしているから

 

どうなっても自分は

良い方に至ると

自分を少し信じられてきた。

初めてのこと。

 

そうしたらこれまた初めて

人が信じてくれていることを

受け取ったような。

 

みんなは今だからじゃない

ずっと可能性を見ててくれた。

 

知ってる。

知ってるだけだった。

初めて受け取った。

 

以前気高さをと

自分の初めて持った芯を

 

みんなが信じて支えてくれているような

更に心強くなるような

そんな感覚になって

 

人生で1番辛い時ほど

ツラい気持ちだったのが

 

スッと抜けたんだな(・_・、)

 

泣いちゃう(・_・、)がんばる

 

すぐ変わらないんだろから

きっとまた大騒ぎするかも

しれないけど

 

同じ大騒ぎじゃなく

そのたびに新しい感覚を得ている。

 

がんばろうがんばろう

 

きっと燃え尽き症候群になったのは

いつか感謝するようなできごとに

きっとなっていく。

 

まだまだ、お仕事は問題だらけだけど

信頼してる人たちが信じてくれるから

 

私だけの力じゃダメだけど

みんなが信じてくれてるから

 

お父さんの言ってくれたことを

やってみよう。

 

やり遂げようではなく

やってみよう。

 

やってみる(・_・、)!

 

そしておそらく、お父さんに

信じてくれるか聞いたとしたら

 

お父さんの子だから当たり前です。('ー')/‾‾

 

って言うだろうな〜

 

と思った笑