DAYS.

既婚と未婚の30代女性でルームシェアをしている生活と、私の日記。

結婚についての両親のご意見

 

私はなかなか適齢期

超えちゃってるんですが(・∀・)

 

両親からはこんなふーに言われています。

 

ママうえ。

ママうえは私が、良い人と結婚すると

謎の確信を持っております笑

 

いい人がいいタイミングで

現れるよ〜(・ᴗ・)

 

いつもこれだけ言うです。

 

そしてばあちゃんに

子供が結婚相手を連れてきたら

反対するなと言われてたそうで

 

反対しないそうです笑

 

私は恋人を親に紹介しないです。

紹介するときは結婚相手だけと

決めています。

 

いろんな人チラつかせられたら

疲れるだろうなと思って笑

 

そんなやたらめったら

付き合っているわけじゃないけど笑

 

高校生の時は

恋人が同級生だったので

親同士の交流も少しあったのは

いい思い出。

 

パパうえは

一度は結婚するように言います。

 

離婚してもいいんだからと言います笑

 

そして真意は

子供を持つようにと言います。

 

人生経験上、多くのものを得るそうです。

 

パパうえはいつも

そーゆーアドバイスをします。

 

大学に行くか決める前に

大学に行くよう言われました。

 

それも人間関係を学ぶため

とのことでした。

 

実際行って良かったと思う。

 

特に私はその時期に

精神病がでたので

働きながらは

厳しかったと思う。

 

結果論も、万々歳(・∀・)

 

話はそれたけれど

そんな両親はそれこそ

縁とタイミングとしか

言えないような結婚をしてます。

 

本人を差し置いて

結婚の道が整い

あー(・ ・  )となってる間に

電撃婚した感じ笑

 

略しすぎだけど

そんな両親なので

何があるかわからないことは

経験上よく知っているようです。

 

私は結婚するのかなー?

 

なんかわかんない。

したいと思うけど

したいのかな?

 

するかわからないけど

するのかな?

 

特に縁とタイミングと思ってから

来るときゃ来るんでしょー(・∀・)

とラフなので、がんばりは

足りないかもしれない。

 

がんばり笑