DAYS.

既婚と未婚の30代女性でルームシェアをしている生活と、私の日記。

手段を選んでいることに気付く

 

前回の少し続き(・∀・)

 

現実だけでいうと
不可能なことはありません。

2つのアプローチがあります。

①手段を選ばない
②脳内の現実を変える

①について

○○だから無理を全て取り払えば
できることになってしまいます。


そこは人の世なので
モラルだのから
脱しない範囲で選択していく。

 

選択していることに気付くこと。

仕事でハワイに行けない?
違う、今から国際空港に行って便に乗る
「ことはできる」

仕事を続ける理由があるから
ハワイに行かないことを選択している。

 

当たり前のようで

みんな忘れて

仕事や柵やらのせいにしてる。

 

選択していると気付くだけでも

気持ちが楽になる。

 

そしてアイデア

そういう拡げ方で生まれる。

 

私はね(・∀・)

②について

現実とは脳の認識
世界は観念の通りなので
自分の内側にアプローチをする。

神様が「いる人にはいる」
的な話です。

長くなるし拡がりすぎそうだからやめる(・∀・)