DAYS.

既婚と未婚の30代女性でルームシェアをしている生活と、私の日記。

逃げるんじゃあないんだよ

https://www.google.co.jp/amp/m.huffingtonpost.jp/amp/yuriko-izutani/nigeyou_a_23220751/

 

「逃げよう。自分を縛り付けるものから。」

 

ブラック企業から逃げよう。

いじめのある学校から逃げよう。

逃げるのは恥ずかしいことじゃない。

 

実はこういった一連の

表現に疑問のある私です。

 

どうして支配されているのか。

どうして支配させているのか。

どうして受動的なのかな?

 

支配なんて始めからされていない。

主導権をなぜ明け渡しているのか。

 

舵をとる権利は自分なのだと

思い出すことを、日本は逃げようと言う。

 

立場が弱いことなんてないー(・ ・  )

 

逃げるんじゃなくて

自分が別のものを選択するんだよ。

逃げると表現している(仮に)団体を

自分の権利で見捨てるんだよ。

 

自分にとって良くない!

だから違うとこ行きます。

 

逃げるの?なんて、

支配されてて逃げられないと思ってる人が

羨ましく言うことなんじゃないの(・ ・  )

 

なーんて思う(・ ・  )